PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEW♪ ~その1~ 

みなさんは新しい電化製品を買うとき何を基準にしますか?
いろいろな機能があったりして悩みますよねぇ。
今回パソコンを買うにあたってMeaも相当悩んじゃいました。(笑)
で、結局購入したのがこちら、


パソコン2
思い切り指紋がついてるのは気にせずに…


TOSHIBAのdynabookです。
EX/56MBLKSという品番で2010夏モデルです。
ちょうどモデルチェンジの時期だったのでお得になってました。
これとVAIOと迷ったのですが、
口コミでソニータイマーやサポートのことを知りまして
結局、テンキーがあるのも決め手になりこちらにしました。


パソコン
キーに光が反射してるのがわかりますか?


今まで使っていたのより相当スペックが良くなっているので
何をしても快適です。
以前は起ち上げる間に一仕事できるくらいでしたから
何を買っても快適だったとは思いますが…
ただ、1つだけ困ったことがあるんです。
キーがツルツルした光沢のある仕上げになっているんですが
指紋が目立つ目立つ。
おまけに閉じたとき1番上になるとこもツルツルで指紋が目立つ。
まぁ、そのうち気にもならなくなるかもしれませんが…

パソコンも新しくしたし、ついでにということで
デジカメも買っちゃいました。


デジカメ
当然古いほうのカメラで撮ってます。


CASIOのEXILIMです。
ハイスピード動画と40コマ/秒の高速連写に惹かれました。
早速、撮ってみました。


吠えちゃいます
連写モードです。


ちょっと暗くなってからだったのでボケ気味ですが
晴れていたらもっとはっきり写るかもです。
しばらくは、ぶ厚い取説との格闘がつづきそうです。
スポンサーサイト

| 日々のこと | 19:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです♪

どうしたのかな~?って、思ってはいたのですが、
お体の方は、もう良いのですか?
季節の変わり目なので、大事にしてくださいね。

PC…新しいの良いですね~
やっぱり、ウィンドウズ7はよろしいですか?
Vistaは、遅くって重くって…
でも、まだ使えるので変えられません(泣)

カメラ…私のと一緒で~す。
(って、もう、前のモデルかもしれないけど…)
知らないうちに、連写のボタンを押してたり、
ハイスピードのスイッチ入れてたり(笑)今でも苦労しています。
無駄に、コマ数を撮ってしまう私なのでした。

近々、犬無しで見学行く予定があります。
会えたらヨロシクで~す!

| 白花母 | 2010/10/20 21:03 | URL |

>白花母さま

こんにちは♪

体のほうはもう大丈夫です!
完全復活しました。

Windows7ですか?
XPが長かったのでちょっとした言葉の違いとかに
戸惑ってはいますが快適です。
単純にハードが良くなったためかも知れませんが…
Viataは重いんですか?
早く壊れろ~なんて思っちゃたりして。

カメラ一緒なんですね。
思ったより室内での撮影が難しいです。
毎回マニュアルでセットしないとWBがキレイにならないのです。
室内での高速連写は暗くなっちゃうし…
これから撮りながら慣れていくしかないですね。
余計にコマ数…わかります。
SDカード買い替えなきゃなんて思ってます。

小田原にいらっしゃるんですね。
土曜日だったら行く予定ですのでお会いできたら嬉しいです。

| Mea | 2010/10/21 14:44 | URL |

お元気そうで良かったです。。。
具合が悪いのはパソコンだったのですね。。。
いいなぁ買い換え~ついでにカメラも??
うちのパソコンも全然動いてくれません。
あまり遅いと止めてしまうこともしばしば(^^;)
そのうち 止まっちゃうのかな~~
マロちゃん 久しぶりのしつけ教室でもお利口だったんですね。。
沢山のワンコに触れ合える環境っていいですね(^o^)

| まったりまま | 2010/10/21 17:42 | URL |

>まったりままさま

こんばんは♪

ご心配おかけしてすいませんでした。
PCはリカバリすればよくなるかな?なんて思っていたら
それ以前の問題でした。
カメラはついでといってもこちらも怪しかったんですよね。
ちょっと重かったんですが使い勝手が良かったので
結構気に入っていたんです。
新しいほうに慣れるまでまだまだ時間がかかりそうです。
まったりままさんちのPCも遅いのですね。
ストレス溜まりませんか?
いっそ壊れちゃえば新しく出来ますよ。(笑)

久しぶりのお散歩トレーニングだったので心配してたんですけど
今までで1番吠えなかったんじゃね?ってくらいでした。
いろんなところでこういうトレーニングが開催せれたらなぁって
いつも思っています。

| Mea | 2010/10/22 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://malogpome.blog6.fc2.com/tb.php/101-1568e076

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

