| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの個性

昨日はちょっと用事があって母と出かけました。
用事がすんで久しぶりに実家に寄ってきました。
別に遠いわけじゃないんです、車で20分くらいだから
近いほうだと思うんですが、いつでも行けると思うとかえって行かない…
みなさん、どのくらい実家って帰ってるんだろう?

実家にはトイプードルがいます。
アルっていうんですけど、これが物凄いパイパーな仔でして
人も犬も大・大・大好き!とにかく飛びつく飛びつく。
座ったら最後、顔がベチョベチョです。

携帯なので画像が悪いのですが、コイツです。

アルです
はじめまして、アルです。

この日もリビングに入った瞬間そりゃあつ~い歓迎を受けまして
父との会話もままなりません。
飛びついたら背中を向けて無視を繰り返し何とか座ると
今度は膝に飛び乗り顔をベロベロ、上唇をカプっとされちゃいました。
なんとか降ろすもしつこい、しつこい。
きりがないので仰向け抱っこをしてみると、やっと落ち着いてくれました。

実は、最初の頃はアルを見るたび凹んでたんです。
誰にでも尻尾フリフリでフレンドリー、ワンコさんにも遊んで欲しくて仕方ない。
こっれってマロと真逆じゃないですか。
なんで、マロは吠え吠えなの?なんで、ワンコさんと仲良く出来ないの?

でも、マロが吠える理由がわかって。
マロを丸ごと受け止めるって決めたら他の仔と比べるのが馬鹿らしくなって。
ビビリもマロの個性、マロの一部。ゆっくり克服していこう。
アルのお陰で気がつきました。

でもね、アルよ。もう少し落ち着いたほうがイイと思うよ。
母も父もそんなに若くないんだからね。


ふん。
今日は出番ないですねぇ


| ひとりごと | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

